斉藤実の休息

読んだ本の感想や出かけた場所、作ったものなど、自分が楽しいことを書きます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】絵のない絵本

ハンス・クリスチャン・アンデルセン著、「絵のない絵本」を読みました。 「絵のない」とありますが、少なくとも今回私が読んだものには挿絵が入っています。 絵のない絵本―アンデルセンの童話〈4〉 (福音館文庫 物語) 作者:ハンス・クリスチャン アンデルセ…

【感想】びんぼう神様さま

目次 ちょっと息抜き 要約 感想 高草洋子さん著、「びんぼう神様さま」を読みました。 びんぼう神様さま 作者:高草 洋子 出版社/メーカー: 地湧社 発売日: 2000/08/01 メディア: 単行本 ちょっと息抜き たくさんのページを読むのに疲れたので、図書館のティ…

【感想】29歳の誕生日、あと1年で死のうと決めた。

目次 人生に迷ったので 要約 感想 人生に迷ったので いろんなブログのおススメや、その中の参考文献などから、少しずつ読書しています。 今回は葉山アマリさん著、「29歳の誕生日、あと1年で死のうと決めた。」を読みました。 29歳の誕生日、あと1年で死のう…

カルティエ展に行きました

平日休みのある日、ついにカルティエ展に行ってきました! cartier2019.exhn.jp 感想。とにかく豪華!ファビュラス!小さな宝石やクリスタルに至るまで、ものすごく細かな彫刻がしてあって、感動しました。例えば片手に乗るくらいの小さな時計でも、一体どれ…

ジョギングの距離を伸ばしました。

ここ数ヶ月ほど、週末にジョギングをしています。信号でしょっちゅう止まりますが、これまでの距離は大体3.5kmくらいで、最近そこからもう1km弱延長したので、大体4kmちょっと走っています。 ジョギングを始めた理由は、健康のためです。私は生きるモチベー…

FGOコラボ商品を買ったら、ブロンドチョコレートに出会った話

以前からFateシリーズが好きで、お金と時間の許す範囲で楽しんでいます。FGOもバビロニア配信の時期に始めて、最近ようやく最新ストーリーに追いついたところです。 私は普段、限定グッズやコラボ商品をあまり買いません。ですが先日、現在放送中のバビロニ…

インドカレーで命の洗濯

以前から気になっていた近所のインドカレー屋さんで食事をしました。 食べログやグーグル検索の口コミではそこそこ評判も良く、ランチも中々お得な値段で、ナンのお替りは自由。数年前に開店して以来、地元から愛されているお店のようです。 週末の昼間でも…