斉藤実の休息

読んだ本の感想や出かけた場所、作ったものなど、自分が楽しいことを書きます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外出自粛なので

読書メーターの「読みたい本」に、気になる本を片っ端から登録しています。 部屋に積んであるいらない書類に目を通して捨てます。 ゲームもします。 食事もします。 飽きました。 元はインドア派とはいえ、目的のない自宅警備は辛いです。 行きたい場所と気…

観葉植物始めました

良いことがあったので、喜びに任せてポトスを買いました。 丈夫な植物らしいので、ゆっくり育て方を調べて楽しみたいと思います。 水やりは土が乾いてからということなので土が乾くのを待っていますが、結構時間がかかるんですね。 楽しみが1つ増えました。

すごく休みたい

お金の心配が無かったら、とにかく休みたいです。 現実から逃れて自堕落に休みたいです。 例えば豪雪中継名所の酸ヶ湯温泉に行って、1週間くらい誰とも連絡取らないで、何もせずに過ごしたり、温泉に入ってひたすらボケーっとしたり、気ままに散歩したり、豪…

遊びに行きたいところリスト

コロナウイルスで外出できず、遊びたい欲が高まってきました。 とりあえず以下のところに行きたい! プラネタリウム 水族館 メイド喫茶 HF3章観に映画館 新宿御苑 隠れ家系本屋さん 離島で2泊3日の旅 とりあえずウィンドウショッピング サーティーワンでダブ…

【感想】歯車―他二編―

芥川龍之介著、「歯車―他二編―」を読みました。 歯車―他二篇 (岩波文庫 緑 70-6) 作者:芥川 龍之介 メディア: 文庫 岩波文庫です。読書にはまっていた頃はよく手に取っていました。 読書したいけど長編を読む体力はなく、図書館で目についた薄い本を手に取っ…

【ハイチュウ】ちょっとうれしいこと

ハイチュウのスティックパックを、開封以外で一切破らず、パッケージの原形を保った状態で食べきることができたとき…! これ、ハイチュウ好きの何割かは分かってくれると信じています。 私はハイチュウが大好きですが、体感で5回に4回くらいはラスト1個がパ…