斉藤実の休息

読んだ本の感想や出かけた場所、作ったものなど、自分が楽しいことを書きます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームを覚えたい

自分の職場では、メジャーなトランプゲームやウノ、花札、坊主めくり、将棋やオセロなどメジャーなボードゲームの類をすることがあります。 しかし転勤の多い幼少期や乏しいご近所付き合い、元々の性格その他のお陰でぼっちを極めすぎたため、私はこういうゲ…

やりたいことたち

お仕事の報告書をまとめましょう。 今日中にやっておくと、明日の予定が少しスムーズにいきそうです。 ボトムスを今日中に下見して、あれば購入しましょう。 なければ明日、何としても購入しましょう。 今日の晩御飯は、好きなものが食べられます。 近所のお…

旅行に行ったら楽しかった

目次 大久野島 宮島 他の感想 休みを利用して広島旅行に行きました。 仲の良い友人と一緒に、ウサギ島として有名な大久野島、原爆ドーム、宮島、お好み焼きや牡蠣などご当地グルメの食べ歩きなど、旅らしいことをしてきました。 大久野島 フェリーを降りると…

刀剣乱舞-本丸博-2020(東京会場)に行ってきました

ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」(以下、とうらぶ)のイベント、本丸博の抽選に当たったのでぼっちで行ってきました、 honmaruhaku2020.jp とうらぶは配信年の秋頃に開始し、今まで続けて遊んでいる好きなゲームの1つです。 自分で抽選に応募して参加するイベン…

写経しました

目次 写経しようと思った理由 周囲のリアクション そもそも般若心経って何だっけ? どうして写経するの? 感想 数か月前、Amazonで購入するも机の片隅に埋もれていたコレ。 弘梅堂 入門 なぞり書き 般若心経 写経セット (写経用紙10枚+筆ペン) メディア: …

電気シェーバーを買った

実は数か月前からなけなしのお金を使って脱毛してます。 脱毛って前日までに施術箇所の毛を剃っておかないといけないんですが、普段のT字剃刀だと細かい場所が大変だったので、近所の電気屋さんで安い電気シェーバーを買いました。 買った結果、剃刀負けも無…

新年

2020年になったので、思いつく範囲でやりたいことを書きます。 前に書いてたことと違うことも同じものもあると思います。 新しい仕事を見つけて、もう少し収入増やす。 インターネットに口座作って、投資する。 人形劇を観る。 家にあるもの売ってみる。 お…