斉藤実の休息

読んだ本の感想や出かけた場所、作ったものなど、自分が楽しいことを書きます。

コミュ障だなあ

先日、ノリで飲み会に参加しました。

同席したのはそこまで面識の無い方々だったので、自然と各自の好きなものなど、自己紹介が中心の話題になっていったのですが…

そこで自分の好きなものがすぐに答えられないことに気が付きました。

 

好きなお酒も食べ物も、すぐ浮かばないのです。でも今1人でよく考えると、私は梅酒とかジントニックとか日本酒、あと辛いものとか出汁ベースのあっさり和食とか、他にもいっぱい好きなものがありました。

 言えない理由は「相手に自分を否定されるのが怖い」の1択です。

 

自分のコミュ障具合の拗れっぷりに悲しくなりましたが、取りあえずそれはその辺に置いて、自分の好きなものをまとめてみようと思い直しました。