斉藤実の休息

読んだ本の感想や出かけた場所、作ったものなど、自分が楽しいことを書きます。

スヌードを編みました

昨年秋、編み物がしたくなって、100円ショップでニットメーカーというグッズと毛糸を購入しました。順調に編み進めていましたが私のやる気が続かず、その年に完成することはなく、時折数段ずつ編み進められながら室内に放置し続けていました。

 

そして台風一過の今日、ついに完成させることができました。

 

f:id:saitouminoru:20191013185253j:plain

編み物の基礎も無い素人の作品なので、すごく中途半端なスヌードに出来上がりました。長さは首3周分、編み目や糸始末もガタガタ。さすがに職場に巻いていけるクオリティでは無いので、近所に散歩に行くとか、冬の室内の寒さを凌ぐのに使っていこうと思います。

 

私はこれまで、作っていたものを完成させることができたことは、数少ないです。だいたいのことは途中で投げ出します。今回このスヌードを完成させられたことで、「私でも完成させることができた!」という満足感・達成感を得られ、少し自分に自信ができたと思います。