斉藤実の休息

読んだ本の感想や出かけた場所、作ったものなど、自分が楽しいことを書きます。

ゲームを覚えたい

自分の職場では、メジャーなトランプゲームやウノ、花札坊主めくり、将棋やオセロなどメジャーなボードゲームの類をすることがあります。

 

しかし転勤の多い幼少期や乏しいご近所付き合い、元々の性格その他のお陰でぼっちを極めすぎたため、私はこういうゲームにあまり触れずにきてしまいました。あまりに知らなさすぎて、職場では驚かれてばかりです。

 

その場で教えてもらおうと思っても、注意力がなさすぎて、口頭で教えてもらった事はそんなに頭に入ってきません。

なのでメジャーどころを覚えてみようと思いました。

上記のものなら、PC相手に1人で遊べると思うので、比較的安価に楽しめる趣味も増えるかもしれません。

 

とりあえず、今は将棋の駒の動かし方を覚えているところです。