斉藤実の休息

読んだ本の感想や出かけた場所、作ったものなど、自分が楽しいことを書きます。

旅行に行ったら楽しかった

目次

休みを利用して広島旅行に行きました。

 

仲の良い友人と一緒に、ウサギ島として有名な大久野島原爆ドーム、宮島、お好み焼きや牡蠣などご当地グルメの食べ歩きなど、旅らしいことをしてきました。

 

大久野島

フェリーを降りるとウサギが沢山。人間を見るとエサを求めて寄ってきます。

かわいい。

そしてエサを力いっぱい奪いに来ます。

たくましい。

エサは持参しても良いですし、フェリー乗り場で購入することもできました。

ウサギの数も多く、買った物だとすぐ無くなるので、自前のものを沢山準備した方が楽しめると思います。

ウサギを抱っこすることは禁止されていますが、エサを持ってしゃがんでいればウサギは普通に膝に乗ってきますし、撫でても嫌がらないウサギもそこそこ居ました。

ウサギと心ゆくまで触れ合うことができ、海の色も綺麗で時間の流れを忘れさせてくれるような、のどかな島でした。

また行きたいです。

 

宮島

修学旅行や家族旅行で何度か訪れたことがありますが、やはり数年たつと様子が変わっているような。

厳島神社の大鳥居が工事中で、カバーに覆われたレアな光景を見られました。

そして宮島には変わらず、鹿が居ました。

鹿せんべいって、今では売ってないんでしょうか。見かけません。

それから宮島の鹿は基本的におさわり禁止です。

加えて、油断しているとお土産の袋を齧られてしまうので、必要以上に近寄らないことを推奨します。

程よい距離で見て楽しみましょう。

あと、揚げもみじ饅頭がおいしかったです。

こっちもまた行きたい。

 

他の感想

仲の良い友人と一緒だったので、自然体で楽しめました。

良いところに行っても、心が抑圧されているとやっぱり楽しめない。

抑圧が無いと自分はここまで楽しむことができるんだと、自分のポジティブな人間らしさを感じることができて驚きました。