斉藤実の休息

読んだ本の感想や出かけた場所、作ったものなど、自分が楽しいことを書きます。

【人生初】ブラウニーを作ってみた〜確認・準備編〜

学生時代、クラスの女の子達がバレンタインデーにチョコレート菓子を作って配っていました。中でも多かったのは、生チョコとブラウニーだった気がします。興味はあったけれど、物心ついてから家でお菓子を作る文化もありませんでした。結局、学生時代はお菓子作りに手を出さず、貰ったチョコレート菓子達を黙々と頬張り、ホワイトデーに買ってきたお菓子を配ってお返しとしましたとさ。

 

だから今こそ私は、自分でお菓子を作ってみたい!説明を見て頑張れば、私でも作れるんだという成功体験がほしいのです!

 

作り方は私の推し板チョコメーカー明治のこのページを参照します!

www.choco-recipe.jp

ページがかわいい!レシピがいっぱい!生チョコもある!

 

兎に角ブラウニーです。

材料のうち、家にあったのは

の4種類でした。

材料面ではチョコレートと、個人的に入れたいクルミがあれば良さそうです。

 

次に装備面の確認です。まず家の電子レンジにはちゃんとオーブン機能が付いていました。型に使うクッキングシートもあります。キッチンの壁に掛けてあった泡立て器とボウルが油でベタベタしているので、洗っておきます。ゴムベラも仕舞いっぱなしなので洗います。

また湯せんの温度管理が不安なので、料理用の温度計もこの際買っておきます。