斉藤実の休息

読んだ本の感想や出かけた場所、作ったものなど、自分が楽しいことを書きます。

【計18個】目先の欲を書き出してみた

細々した「やりたいこと」がいっぱいあるので、今思いついたものを以下に書き出します。

 

  1. ブラウニーを作りたい
  2. ビーズのティッシュケースキットを作りたい
  3. ヒヤシンスの水耕栽培
  4. 小学校からの勉強をやりなおしてみる
  5. カルティエ展に行きたい
  6. 人形劇を観たい
  7. そもそも美術館・博物館に行きたい
  8. アクアビーズのティアラセットを作ってみたい
  9. アップルパイ作りたい
  10. 池袋サンシャイン水族館に行きたい
  11. せっかく買った写経セットで写経
  12. いっぱい漫画を読む
  13. 電気シェーバーを買う
  14. お絵描きの勉強
  15. お裁縫の勉強
  16. おいしいインドカレー屋さんに行きたい
  17. 防災の勉強も兼ねたデイキャンプ?(最寄りのバーベキュー場とか外でカップラーメン作って食べたい)
  18. メイド服が着たい

今一息に思いつくのはこれくらい。以前メモ帳にもっとたくさんリストを作ったことがありますが、それと同じものも、新たに出てきたものもあります。そしていずれも仕事に1mmも関係ないものばかりです。何かを作ってみたい系のものが多い気がします。また、上手に計画すればかかる費用も意外と少ないような気もします。何かできる気がする!

 

「やってみたい」ばかりでは一生やらない気がするので、ブログのネタにもなるし、さっそくやっていきたいと思います。