斉藤実の休息

読んだ本の感想や出かけた場所、作ったものなど、自分が楽しいことを書きます。

パウンドケーキを作りました。

買い置きしていたパウンドケーキミックスを使って、パウンドケーキを作ってみました。

 これも自分で作るのは人生初めてで、見落としが無いかレシピをすごく確認しました。結果、思いのほか簡単においしくできて、どこか呆気なさすらありました。

しかし、粉の入った袋を開封する前に家族と麻薬密売人ごっこをしてみたり、何だかんだ楽しかったです。完成品を食べてもらうこと以外でも、お菓子作りにはコミュニケーションの切っ掛けがあるものなのだと実感することもできました。

f:id:saitouminoru:20200422175128j:plain

小麦粉やホットケーキミックスも買ってあるので、今後も色々と楽しんでみたいと思います。