斉藤実の休息

読んだ本の感想や出かけた場所、作ったものなど、自分が楽しいことを書きます。

【ハイチュウ】ちょっとうれしいこと

ハイチュウのスティックパックを、開封以外で一切破らず、パッケージの原形を保った状態で食べきることができたとき…!

f:id:saitouminoru:20200307231638j:plain

f:id:saitouminoru:20200307231533j:plain


これ、ハイチュウ好きの何割かは分かってくれると信じています。

 

私はハイチュウが大好きですが、体感で5回に4回くらいはラスト1個がパッケージに張り付いてしまい、なんだかもったいない気持ちでパッケージを破って取り出しています。

 

別に上手く取り出せたからって何もない。

明日の運勢が良くなるとか、彼氏ができるとか、ついに新しい仕事が見つかるとか…

そこには何の得も無い。

パッケージが破れてたってハイチュウはハイチュウ。

森永の社員さんたちが積み重ねた技術の結晶は間違いなくおいしい。

でもどこか晴れやかなこの気持ち。